MENU
ぽっちゃり婚活ランキング

福岡のぽっちゃり婚活パーティーの評判と選び方を解説!

「どこいったらよか男に出会えると?結婚できる気がしぇんば~い!もしかして太っとーとがいけんと?」


福岡で結婚したいのになかなか出会いがないとなげいていませんか?実は、福岡って「婚活激戦区」で自然に出会いを待っているだけでは難しいと言われている地域なんです。だから少しでも婚活に関する有益な情報やテクニックを知っておく必要があります。

この記事では、福岡の婚活パーティーの評判を分析して、ぼっちゃり体型の女性が有利に婚活できるパーティーの選び方を解説していきます。あなたが1日でも早く素敵な男性と出会えるためのアドバイスをしていくので是非参考にしてくださいね♪

目次

福岡のぽっちゃり婚活パーティーおすすめ一覧

運営会社料金年代イベント数種類対応エリア本人確認公式サイト

パーティ―
パーティー
【男性】
6,000円前後
【女性】
2,000円~
6,000円前後
20代~50代非常に多い個室スタイル
趣味コン
大規模パーティー
セミナースタイル
ツアー企画
全国必須詳細を見る

ホワイトキー
【男性】
5,000円前後
【女性】
1,500円前後
20代~30代多い公務員
一流企業
ハイスぺ限定
個室スタイル
中国四国
地方以外
必須詳細を見る

エクシオ
【男性】
4,000円前後
【女性】
500円前後
20代~50代非常に多い個室パーティー
バスツアー
職業別
ハイクラス
全国必須詳細を見る

オトコン
【男性】
3,000円前後
【女性】
1,000円前後
20代~50代多い半個室スタイル
8名小規模
50名大規模
北海道
関東
関西
九州
沖縄
必須詳細を見る
ノッツェ【男性】
1,000円~
9,000円前後
【女性】
1,000円~
9,000円前後
20代~30代少ないお見合い形式
合コンスタイル
大規模パーティー
自治体コラボ
自衛隊男子
全国必須詳細を見る

フィオーレ
【男性】
4,000円前後
【女性】
2,000円前後
20代~50代多い個室スタイル
プチお見合い
合コンスタイル
街コンイベント
関西
四国
九州
沖縄
必須詳細を見る

街コンジャパン
【男性】
5,500円前後
【女性】
1,500円前後
20代~50代非常に多い話hanaコン
趣味コン
BBQコン
習い事
スポーツコン
全国必須詳細を見る

シャンクレール
【男性】
5,000円前後
【女性】
1,500円前後
20代~50代非常に多い恋人・友達探し
婚活
ハイクラス
バツイチ・再婚
全国必須詳細を見る

街コンマップ
【男性】
7,000円前後
【女性】
2,500円前後
20代~30代少ない中規模パーティー
完全着席スタイル
全国必須詳細を見る

ラッシュ
【男性】
3,500円前後
【女性】
無料
20代~30代少ない合コンパーティー全国必須詳細を見る

福岡のぽっちゃり婚活パーティーの評判は?

まず最初に福岡のぽっちゃり婚活パーティーによくある評判を見ていきましょう!

福岡のぽっちゃり婚活パーティーの良い評判

やっぱり地元の人と出会えるとがよかね!結婚しても福岡ば離れとうないから婚活パーティーで頑張ってみようと思う。(27歳:OL)

太めの子はパーティーの種類は選んだ方がよかよ。男性からの反応が全然違うけん。普通のパーティーの時はつまらんかったけど、ぽっちゃり専門パーティーではじめて声掛けられてちょっと嬉しかった♪(25歳:接客業)

福岡は婚活パーティーの種類が多くで選ぶ楽しみみたいなのがあります。私はデブだから趣味系のパーティーに参加してみてそこそこ楽しかったのでおすすめ。(28歳:歯科衛生士)

婚活パーティは地域密着型の婚活なので地元の男性と出会えます。そして東京や大阪と並ぶ主要都市のため、婚活パーティーの種類も充実しています。だから結婚をしても地元を離れたくない人や自分の体型を活かした婚活が可能と言えますね^^

福岡のぽっちゃり婚活パーティーの悪い評判

フリータイムで1人ぼっちになってもスタッフのフォローなしやった。とりあえずドリンク飲みまくって参加費の元を取ったけど。(25歳:塾講師)

参加したら女性が8人に対して男性が2人しかいなかった!時間とお金返してって感じ。男そっちのけで女子会みたいな雰囲気で終わった(26歳:建築関係)

福岡ん男性って面食いばっかと?っていうくらい見向きもされんかった。やっぱりデブはつまらんのやろうか?(29歳:会社員)

良い評判の一方で、悪い評判を見てみると会場でぼっちになったり男女比に差があるなどの不満の声が上がっていました。このことから婚活パーティーを選ぶときはフォロー体制や運営基準などもチェックしたほうがいいということがわかりますね。

福岡のぽっちゃり女性の婚活事情は本当に厳しいの!?

婚活は「市場・相手・自分」の現状を知って戦略を練ることが成功への近道です。だから福岡が「婚活激戦区」といわれる理由を少し解説しますね!

福岡は独身男性より独身女性が多い

福岡の婚活事情を厳しくしている原因のひとつに人口比が考えられます。以下、福岡市の統計では女性のほうが約9万人多いというデータが出ました。

【福岡市の人口比】
令和2年4月1日時点で男性が752,857人、女性が844,096人、男女比1:1.12となった。

引用元:福岡市推計・登録人口(令和2年4月1日)

さらに独身に絞り込みをかけて調査しても男性より女性の方が多いという結果がでていました。つまり綺麗な人でもあぶれているということなんです。ということは婚活市場で美人とバリバリのライバルになる可能性があるということなんですね。

福岡の女性の未婚率はどれくらい?

続いて、人口比が福岡の女性の未婚率にどのくらい影響を与えているか推測できる数字も見つけたので見てみましょう。

【福岡市の未婚率】

国勢調査の統計によると25歳~29歳の未婚女性は全国61.0%に対して福岡68.2%で、30歳~34歳の未婚女性は全国33.7%に対して42.1%と高い。

引用元:平成27年国勢調査抽出速報集計結果 | 平成27年国勢調査人口等基本集計結果第5-2表

「結婚適齢期」といわれる25歳~34歳の女性の未婚率を全国と福岡で比較してみた時、福岡の女性は半数近くの女性が未婚であることがわかりました。このことから福岡で出会うなら「受け身の姿勢」でなく、「自主的に活動する」必要性があることが見えてきました。

福岡のぽっちゃり婚活パーティーはどう探す?

あなたにぴったりの婚活パーティーを見つけるにも「探し方のコツ」というものがあります。以下、ポイントを簡潔にまとめたのでご覧ください♪

①主催会社の公式サイト

主催会社のサイトには、参加条件や費用、開催日、注意点など詳細が書かれています。ですがいきなり見ても他のパーティーと比較ができないためメリットとデメリットがわかりません。なので以下の流れで調べると時間の無駄なく探せますよ^^

①比較情報が書かれている情報サイトや個人ブログを見る
②気になるパーティーをピックアップする
③パーティーの公式サイトを見てみる

②情報サイトや個人サイト

大手の情報サイトには一般的な情報が網羅されているので比較する時に便利です。ただデメリットはリアルな声から遠いという点です。そういうときは規模が小さくても個人サイトに書かれている比較情報もみることをおすすめします。自身の経験にもとづいた経験談や知識がまとめられているので様々なことが具体的にイメージしやすく転ばぬ先の杖になります。

福岡のぽっちゃり婚活パーティーの選び方

情報サイトである程度行ってみたい婚活パーティーが見つかったら、以下の6つのポイントを網羅しているかチェックしてください。そうすることで結果がでるパーティーを見つけることができますよ^^

①上場企業や実績のある会社か

婚活パーティーを主催する会社は以下4つのタイプがあります。

・上場企業
・結婚相談所が運営
・新規または小規模会社
・個人の飲食店

できれば上場企業か結婚相談所が運営するパーティーを選択するのが賢明です。理由は企画力がありサポート面も充実しているためカップル成立の実績が豊富です。

一方で、新規の会社や小規模会社はアットホームではありますが、会員数が少なくマンパワーに欠ける部分があるので実績につながりにくいデメリットがあります。

②開催数は多い企画か

開催数が多い企画は需要があるため、人が集まりやすく出会いのチャンスが多いです。運営側も複数回こなしていることからその企画に興味を持つ人の傾向を熟知してカップルを成立させるノウハウが蓄積されています。そのため参加人数ではなく開催数を見て評価をしましょう。

③男女比のルールはあるか

画像引用:パーティーパーティー

参加者の男女比に大きな差があると終始ぼっちで終わる可能性があります。例えば「パーティーパーティー」では男女比5:5で募集し、±2~3名の差が出たら開催を中止して返金してくれます。お金を払って出会いを求めて参加するのに、男性の選択肢が少なくとなったら時間とお金を返してって思いますものね。

④本人確認があるか

未成年や既婚者、ヤリモクなど悪質な参加者を避けるためにも本人確認を徹底している運営会社を選びましょう。婚活パーティーは1回完結型の婚活です。そのため結婚相談所に比べるとセキュリティ関係が甘い会社もありますので十分注意しましょう。

⑤ぽっちゃり企画はあるか

一般の企画では容姿レベルが高い人に人気が集中しがちです。しかも福岡は未婚率が高いため美人でも結婚できない現状があります。ぽっちゃり女性が少しでも有利に婚活するためには「ぽっちゃり企画」に参加するのがベストです。

⑥サポート体制やアフターフォローはあるか

人見知りの人や初めて参加する人はパーティーの要領がわからないため、フリータイムでぼっちになった時に男性を紹介してもらえるフォローが入るのかなどがあるとより安心して参加ができます。

福岡のぽっちゃり婚活パーティーおすすめ5選

では最後に私がおすすめする福岡の婚活パーティーもご紹介したいと思います。先ほどの選び方6つのポイントを網羅しているので安心してくださいね!

①パーティーパーティー

画像引用:パーティーパーティー
運営会社株式会社 IBJ
料金【男性】6,000円前後
【女性】2,000円~6,000円前後
年齢層20代~50代
イベント数年間5,000件
パーティの種類婚活パーティー
街コン・合コン・趣味コン
食事つきパーティー
オンラインパーティー
ツアー
セミナー
対応エリア全国
本人確認あり

パーティーパーティーの特徴とおすすめポイントは以下になります。

  • プロフィールを事前に登録できる
  • 便利な機能が揃っている
  • 研修を受けたスタッフによる手厚いサポート

自己PRに欠かせないプロフィールシートを事前に作り込めること、希望条件を詳細に絞り込める多彩で便利な機能、スタッフによるサポートが手厚いためぼっちの心配もないことから、初心者向きの婚活パーティーです。ユーザーの痒い所に手が届くサービスが満載なので満足度の高い婚活ができますよ!

②街コンジャパン

画像引用:街コンジャパン
運営会社株式会社リンクバル
料金【男性】5,500円前後
【女性】2,000円前後
年齢層20代~50代
イベント数非常に多い
パーティの種類話hanaコン
趣味コン
BBQコン
習い事
スポーツコン
その他
対応エリア全国
本人確認あり

街コンジャパンの特徴とおすすめポイントは以下になります。

  • パーティーの1日の情報掲載件数が約330件と最多
  • 9つの婚活スタイルで種類が豊富
  • 友達探しもできる

街コンジャパンの最大の魅力はパーティーの開催数と種類が多いというところです。開催数が多いので仕事が忙しい人でも予定を合わせやすいでしょう。またパーティースタイルが趣味、BBQ、習い事など種類が豊富なので共通の価値観を持つ男性と出会いたい人におすすめです♪

③OTOCON(おとコン)

画像引用:おとコン
運営会社タメニー株式会社
料金【男性】3,000円前後
【女性】1,000円前後
年齢層20代~50代
イベント数多い
パーティの種類半個室スタイル
8名小規模
50名大規模
対応エリア北海道
関東
関西
九州
沖縄
本人確認あり

おとコンの特徴とおすすめポイントは以下になります。

  • ほどよい男女比
  • 1対1でたっぷり話せる
  • 「1年以内に結婚したい人限定企画」がある

おとコンは「1年以内に結婚したい人限定企画」があるので早く結婚したい人におすすめのパーティーです。男女比の配慮もあり1人の男性とじっくり話せるなどカップリング率が自然に上がる仕組みづくりが上手な会社です。人見知りの人や大人数が苦手という人はおとコンから婚活をスタートさせるとスムーズに活動できるはず^^

④ホワイトキー

画像引用:ホワイトキー
運営会社株式会社ウィルコミュニケーションズ
料金【男性】5,000円前後
【女性】1,500円前後
年齢層20代~30代
イベント数多い
パーティの種類公務員
一流企業
ハイスぺ限定
個室スタイル
対応エリア中国・四国地方以外
本人確認あり

ホワイトキーの特徴とおすすめポイントは以下になります。

  • 婚活偏差値を診断できる
  • AIでパーティー中に気になる男性と両想いかわかる
  • パーティー後にメッセージが送れる

ホワイトキーは理系タイプの人におすすめのパーティーです。最新のAIシステムを活用しているため、恋愛偏差値からパーティー中に両想いの人がわかるため戦略的に活動できます。パーティー後にもメッセージを意中の人に送れる余念のなさから無駄なく最短で結果を出したいという願望をサクッとかなえられますよ♪

⑤エクシオ

画像引用:エクシオ
運営会社株式会社エクシオジャパン
料金【男性】4,000円前後
【女性】500円前後
年齢層20代~50代
イベント数非常に多い
パーティの種類個室パーティー
バスツアー
職業別
ハイクラス
対応エリア全国
本人確認あり

ホワイトキーの特徴とおすすめポイントは以下になります。

  • ボリュームゾーンが30代の男女
  • 参加者が多い
  • バラエティに富んだ企画

ホワイトキーはアラサー世代におすすめの婚活パーティーです。参加者も多くそのボリュームゾーンが30代の男女のため、年齢的にも結婚を急ぎたい心理がお互いにあるためカップリングしやすい環境といえます。同世代だと共通の話題も探しやすいから時間をかけずに意気投合できますよ^^

福岡のぽっちゃり婚活おすすめデートスポット

婚活パーティーで無事カップル成立したら、帰り道にカフェに寄ってお話をもう少ししてみましょう!連絡先交換してもその後音沙汰なしというケースもあります。パーティーの余韻の力を借りてもう一歩頑張ってください。小さな努力が真剣交際につながりますよ^^おまけで雰囲気のいいおすすめのカフェもご紹介したいと思います。

博多駅エリア:AIMAI

画像引用:公式サイト
店名AIMAI
ジャンルカフェ
電話番号0902927696
住所福岡県福岡市博多区博多駅前4-32-14 MSCビル 1F
交通手段博多駅博多口より徒歩約10分
博多駅から863m
営業時間【営業時間】
11:00 ~ 19:00
日曜営業
【定休日】
不定休
予算1,000円前後
公式サイトhttps://www.instagram.com/aimai.hakata/

韓国生まれのオーナーが営む開放感溢れるカフェのAIMAIは、コーヒーをメインとしたドリンクメニューが充実しています。まるでスイーツのような見た目に思わず写真を撮りたくなってしまいそうですね!博多駅にあるのでパーティーの帰り道に自然な流れで立ち寄れそう♪女性から誘っても恥ずかしくない立地とシチュエーションがおすすめです^^

天神エリア:白金茶房

画像引用:旅ポケット
店名白金茶房
ジャンルカフェ
電話番号05054561116
住所福岡県福岡市中央白金1-11-7
交通手段西鉄「薬院駅」より徒歩8分、「平尾駅」より徒歩9分
西鉄平尾駅から502m
営業時間【平日】
08:00〜17:30(L.O.16:30)
【土日祝】
08:00〜18:30(L.O 17:30)
日曜営業
【定休日】
なし
予算1,000円~2,000円
公式サイトhttps://s-sabo.com/

白金茶房は福岡の中心地である天神エリアにあります。国内はもとより海外の観光客をも魅了する「和」をモチーフにしたパンケーキが大人気!店内は大人の男女がゆっくり語りあうのにふさわしい落ち着いた雰囲気です。話題のスイーツを前に会話が弾みそうですね♪

中洲川端エリア:鈴懸(すずかけ)

画像引用:公式サイト
店名鈴懸(すずかけ)
ジャンル和菓子
電話番号0922910050
住所福岡県福岡市博多区上川端町12-20 ふくぎん博多ビル 1F
交通手段福岡市地下鉄「中洲川端駅」5番出口からすぐ
中洲川端駅から91m
営業時間【菓舗】
9:00~19:00
【茶舗】
11:00~19:00 (L.O.食事18:00、甘味18:30)
ランチ営業 11:00~14:00
日曜営業
【定休日】
1月1日・2日
予算1,000円~2,000円
公式サイトhttps://www.suzukake.co.jp/

大正12年に創業された鈴懸の和菓子は、菓子職人の技術がちりばめられた繊細な作りで視覚で味わう楽しみがあります。交際の先にある結婚を意識できるような空間と和菓子を前に背筋が伸びそうですね。真面目に結婚を考えている人におすすめのお店です^^

大濠エリア:FUK COFFEE Parks(フック コーヒー パークス)

画像引用:公式サイト
店名FUK COFFEE Parks(フック コーヒー パークス)
ジャンルカフェ
電話番号0927416600
住所福岡県福岡市中央区荒戸1-4-20
交通手段大濠公園駅2番出口から港方面(北)に徒歩3分。
大濠公園駅から157m
営業時間【営業時間】
8:00~22:00
【定休日】
無休
予算1,000円前後
公式サイトhttps://www.instagram.com/fuk.coffee.parks/

FUK COFFEE Parks(フック コーヒー パークス)は、コーヒーの旅をコンセプトにしたカフェ。こだわりの豆に合うスイーツメニューも充実しています。店内とカップやカトラリー類に「飛行機」や「空港」のテーマ性があり全てがおしゃれ♪この日からでデート気分を味わえそう!2人の気分も上がること間違いなしです^^

まとめ

福岡って「婚活激戦区」で自然に出会いを待っているだけでは難しいと言われている地域と言いました。でも最後まで読み終えたあなたはぼっちゃり体型の女性が有利に婚活できる情報やテクニックを知ることができましたね!まずは最初の一歩を踏み出し実践していけば大丈夫ですよ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次